2011年9月26日月曜日

つくばまで自走で行ってみた

十年の月日か……




2回目の連休となった今週末、初日からつくばに行っておりました

というのも、高校の同級生が現在つくばで高学歴フリーターになっとりまして

この友人がこの日だけ休みということだったので

うちからつくばまで約100km、台風でなまけた体にはいいトレーニングの距離ですね




そんなわけで朝7時前に家を出発、目標は休憩込みで4時間半くらい

前日の天気予報では晴れだったので、るんるん気分でこぎ出しました

にしては雲がずいぶん多いような、まぁそのうち晴れんべw















ところがどっこい雨ですよ




天気予報を信じた俺が馬鹿だった

寒かったのでアームウォーマーはつけてたものの、レインウェアやこの前のどろよけはお留守番

雨雲を振り切るため一度の休憩もとらず、ただひたすら東のつくばを目指してペダルを回しました

案の定途中からは雨もやみ、10時半にはつくばに到着









が、友達不在





「昼までに着くよ」という俺の言葉を信じて、アストロスイッチを買いに行ってしまったみたい

汗だくでアパートの前につったってるレーパン姿の変質者がそこにいた、っていうか俺だった

なんとかポリスメンより先に友達が帰ってきてくれて、無事部屋の中へ

①シャワーを借りる←汗だくだから

②洗濯機を借りる(洗剤は返さない)←1着しかジャージ持ってないから

③サンダルを借りる←SPDシューズだから

という自転車で来た友人がする迷惑事ベスト3を全てかまして昼飯へ

死ぬほど腹減ったという俺のリクエストに答えて行った店が、つくばの二郎系ラーメン店龍郎

肉マシ的なラーメンを頼んだら案の定チャーシュー1枚でイナフ状態

なんとか完食して、100km走った以上の補って余りあるカロリー補給できました






昼食後は同アパートに住む別の友人宅で3人そろってアイマス視聴

そしてフリーのエロゲやったり、ニコニコ見たりでまったり食休み

ちなみに友人オヌヌメのエロゲが面白かったので、気になる人は「どっぴゅしどぴゅーん」で検索だ




そんでもって夕飯→ゲーセン→カラオケの定番コンボ

カラオケは何故か『10年前のエロゲソング』特集になり、懐かしいやら年月の流れが恐ろしいやら

ちなみに歌ったのはこんなとこ

  • Rumbling hearts(君が望む永遠
  • グリーングリーン(グリーングリーン
  • みずいろ(みずいろ
  • Fragment 〜Shooting star of the origin〜(水夏
  • 同じ空の下で(家族計画

他にもカラオケに入ってないけど10年前のゲーム

歌月十夜、大悪司、誰彼、月陽炎、とびでばいん、はじるす、Piaキャロ3、魔法少女アイ、夜が来る、恋愛CHU

こうして見ると2001年すげーな、黄金期じゃねーか

このラインナップを見て十年という月日に戦慄を覚えた人、「これが入ってないじゃねぇか!!」という方はぜひコメント下さいw




まったりしてたけど以外に濃い一日だったので、翌日の復路は次の更新で





タイム:3:37:58
移動時間:3:20:31
Elapsed Time:3:37:58
平均スピード:26.5 km/h
Avg Moving Speed:28.8 km/h













0 件のコメント:

コメントを投稿