2011年9月11日日曜日

アカギ行けないからアズサ行った話し

アカギをカタカナで書いたときのざわざわ感は異常







今週末は群馬一大ヒルクライムレース「赤城山ヒルクライム」が行われました

と言ってもまだロード買って半年も経ってない自分は、エントリーすらしてませんが…





お祭り好きな性格のため、無関係なのに前日前橋グリーンドームのプレイベント兼エントリー会場に行ってきました

家からは片道30km弱なんで、週末のサイクリングにちょうど良かったし

11時ごろグリーンドームに到着すると、すでに多くの人で賑わってました




運営「エントリーはこちらになります」

俺「見に来ただけです」

運営「えっ」

俺「えっ」




そんなやりとりをしつつ、グリーンドーム内へ
出し物多し
バンク内に入ったのは初めてでしたが、以外に広いのねー

エントリーを終えたご自慢の自転車がずらりと並んでました
ほんの一部
出店は自転車用品から地元の野菜まで、けっこうなブースが出来てました



自分も持ってる小説「ヒルクライマー」の著者さんがサイン会してた、本忘れて泣いた



立ち直って安売りしてたサプリメント買いました

店員さん「明日がんばってください!」

俺「はい、がんばります!」←何を?



せっかくだからと、競輪用自転車を借りてのバンク走行に挑戦しました
初ピスト
と言っても危ないから上の方は走行禁止、言われなくても怖くて行けませんw

ピストの減速が難しく、止まるときは係員さんに助けてもらいました

都会ではノーブレーキのピストが問題になってるらしいが、こんなんで公道走るってアホとしか言いようがない




会場は皆さん翌日のレースに胸躍ってる感じで、ちょっぴりエントリーしなかったこと後悔しました

練習で赤城登ったときは休憩なしで行けたし、来年あったら挑戦したなぁ







でも、今年はやっぱりエントリーしなくて正解かも

なぜかと言うと、日曜日はアニメイト高崎でアマガミSSでOPを歌ったazusaさんの握手会があったからです

欲を言えばミニライブ的なのを期待してたけど、ご本人も明るいトークで盛り上がって楽しかったー

実はazusaさんのラジオ番組で投稿読まれたことがあり、そのことを話したら覚えててくれて嬉しかったです





その後は友人♂と飯食って、高崎をぶらぶら
アマガミ熱再燃

タワレコ特典付き

気づいたらこういうの買えちゃうから高崎って怖いよね





明日は久しぶりに二次、自転車以外のこと書こうかな



0 件のコメント:

コメントを投稿