2011年8月21日日曜日

初センチュリーライド

ちょっと九州旅行記はおやすみで(明日には仕上げます;)









週末、人生初エントリーした自転車イベント「望郷ラインセンチュリーライド」が行われました

本番は日曜日なのですが、前日にエントリーすると1000円キャッシュバックということで土曜日プレイベントに行ってきました。

行きがけにお世話になってるショップで自転車の点検をしてもらいつつ、車を2時間走らせて会場へ






一緒に参加する同僚のS師匠と合流して、試食ブースを練り歩きました
ホットミルクにピンときたらお友達

因みにこの日小雨が振ってたので、写真はあまり撮ってません

このほかにもフルーツや搗き立て餅なども有りました






他にもプロの方のメンテ講座
バーテープ巻きは参考にしよう

ステージではロングライドのコツをアンカーの方が説明してました
右は元五輪選手の飯島さん
うちの師匠は飯島さんに大コーフン!

あとでTシャツにサインしてもらって、肩組んで写真撮らしてもらってました




そして、イベントの終盤は豪華商品が当たるジャンケン大会

自分はこの手のイベントがめっぽう苦手

前の草レースでもジャンケンで全敗し、手ぶらで帰ってました

しかし今度こそ!!


























やはり全敗orz




慰めように有名な永井食堂でもつ煮をお持ち帰りして、うちで寂しく一杯やりました
これが酒に良く合う!











そしていよいよ本番当日

朝5時にセットした目覚ましより先におきました

それはレース前の緊張感から……     ではなく雨音

心配していた雨が、土曜日より断然強くなっとる

一応着替えてみたものの、こんな雨の中をダウンヒルすると思うと手が震えまっせ

さんざん悩んだ挙句、今回は棄権することにしました

あとで大会本部のブログに、参加者全員もっとも短い20kmコースになったとアナウンスがありました

けど、それから車で行っても間に合わなかったし、20kmだと達成感もあまり得られないのでやはりDNS(スタート前棄権)

この日のためにそろえたパーツも活躍の場を失ってしまいました(これは後で紹介します)







家でしょんぼりしていると、親が起きだして「レースは?」と聞いてくる

「この雨だから棄権したわ」と告げる自分

「そっか、残念だったな。うちらも親戚の新盆で川崎まで行くんだけど、この天気じゃ車だな」






およ、川崎

川崎=東京に近い=今日東京でコミティアじゃん=行くっきゃない






というわけで、突発的にコミティアに行くことにしました

これも天の決めたこと

その模様は次の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿